関西ポケサー間の交流を深める一環として、6月に第1回関西ポケサー交流会を行うことになりました。ポケモン好きならどなたでも楽しめる企画を用意していますので、皆さん奮ってご参加ください。


【日時】6月12日(日)、11時〜18時
【会場】大阪市立大学 杉本キャンパス 法学部棟730 
【アクセス】
campas22

④が法学部棟です

JR阪和線「杉本町(大阪市立大学前)駅」下車、東口すぐ
地下鉄御堂筋線「あびこ駅」下車、4号出口より南西へ徒歩約15分
詳細:https://www.osaka-cu.ac.jp/ja/about/university/access#sugimoto 


【持ち物】
名札、筆記用具、昼食、3DS


【タイムテーブル】
10:30〜11:00 集合&点呼
11:00〜12:00 挨拶、団体単位の自己紹介、くじ引き
12:00〜13:00 昼休憩
13:00〜13:45 1on1マルチ(メガ進化無し)
14:00〜14:45 1on1マルチ(メガ進化有り)
14:45〜15:05 グループ分け、グループ内自己紹介
15:05〜15:35 絵しりとり
15:35〜16:05 画伯クイズ
〜グループ解散〜
16:10〜16:40 マルバツクイズ
〜サークル単位でまとまる〜
16:45〜17:15 連想ゲーム
17:15〜17:50 自由時間
17:50〜18:00 閉会
 

◎集合&点呼
できるだけ団体でまとまって会場入りしてください。会場に入られましたら、サークルの代表者は受付にて報告をお願いします。


◎1on1マルチ
各自手持ちもしくはバトルボックスにポケモンを1体だけ入れた状態で行うマルチバトルです。前半45分はメガ進化ポケモン無しで、後半45分はメガ進化ポケモンありで行います(メガ進化しか使えないという意味ではないです)。前半と後半でペアを変更します。野良バトルをしていただき、勝数を競います。対戦中のペア同士の相談はOKです。禁止伝説ポケモン、こころのしずく等は使用できません。再現可能ならばカロスマークが付いていなくてもOKです(零度スイクン、噴火ヒードラン等は使用できません)。ペアが決まった後に相談してポケモンを決めるのは禁止とします。ですので、前半と後半でどのポケモンを使うのかを前もって決めておいてください。


◎絵しりとり
グループ内で絵しりとりを行っていただき、制限時間内でどれだけ続いたかを競います。最初に書くポケモンの頭文字は運営が指示します。書かれた絵がどのポケモンか分からずに止まってしまった場合は、書き直すなどしていただいて構いません。あくまで続いた数で競います。濁点の取り外しは可能で、伸ばす音で終わるポケモンは伸ばす前の音で続けてください。

ユクシー →  ジガルデ → テッシード → ドードリオ 


◎画伯ゲーム
絵があまり上手ではない方、ではなく、個性的な絵を書く方にポケモンの絵を書いていただき、それを前のスクリーンに映し、どのポケモンの絵かをグループ単位で考えていただくというゲームです。正解した数を競います。


◎マルバツクイズ 
出題者がマルバツ形式のクイズを発表し、マルだと思う人は会場の半分より左側へ移動、バツだと思う人は会場の半分より右側へ移動、という感じで行います。全問正解してる人は前方で、1問でも間違えた人は後方で行っていただきます。クイズ内容は前のスクリーンに映し出されます。


◎連想ゲーム
サークル毎に代表者を決めていただき、代表者が書いたもの(例.ポケモン映画といえば→ミュウツーの逆襲)をサークル員が当てるというゲームです。出題毎に代表者を変更してください。


◎その他
当日は学食が閉まっているため、できれば弁当等を持ってきてください。また、ゴミは各自で持って帰ってください。


◎交流会への参加方法
運営するにあたって、あらかじめ参加者の人数を把握したいので、参加希望者は5月中に各サークルの代表者にその旨をお伝えください。 多くの方のご参加を心よりお待ちしています!